WEBの課題を明確化。そこから始まる。

WEBからの問い合わせが少ないなら見込み客の訪問を増やす

ホームページからの問い合わせを増やすには訪問者を増やすこと、ゴールを明確にすることを意識してみましょう。
まず、来て欲しい訪問者はリピーターと新規の見込み客です。
リピーターに伝えたいことは、リピート購入と新しい商品やサービスの提案です。

営業活動を活性化する為のホームページ

建売住宅の営業員をバックアップするためのホームページとして考えられるのは最新の住宅情報を掲載するホームページです。
併せて、営業員の人となりがわかるようなコンテンツがあれば、また顧客からの連絡が得られやすくなります。
イベントを開く際にも 電話で顧客へ連絡→ホームページの詳細を見てもらう という流れがスムーズです。

WEBだけでは住宅を売ることあ出来ませんが、営業員の活動をサポートするのは得意です。

このように、最近は特定の目的のためにホームページを制作することも増えております。

採用のためのホームページ

よほど大手の会社で無い限り、採用情報を掲載するだけで募集は増えません。
採用を目的としたホームページでは、働く人へのインタビューコンテンツや実際の仕事を紹介するコンテンツを掲載したりします。

また即面接につなげるのではなく、一度説明会への来訪を促し、そこから面接という流れを作り、求人者が応募するときの心理的なハードルを下げる工夫も効果的です。

まとめ

目的に併せたホームページを制作することで御社の課題が解決できるかもしれません。

WEBの課題が無いという場合はアクセス解析の導入をお勧めします。

PAGE TOP