求人用ホームページの事例

求人用ホームページに求められるもの

求人情報を掲載するだけでは申し込みは増えません。
実際に求人ページを作り込んだ事例を紹介いたします。

経営者や責任者からのメッセージを伝えるための動画制作

求人紙や求人サイトには、どの会社も同じようなことが書かれています。
求人者に『面接してみよう』と決断を促すために動画を制作しました。

この時、動画に求めたのは、クオリティの高さではなく、メッセージが伝わるかどうか。
プロのカメラマンではなく社内で撮影した動画を編集して活用しました。

申し込みしやすいアイディア

面接は電話の申し込みに加えてメールフォームからも申し込みができます。
そのメールフォームの入力欄を可能な限り簡単なものにしました。

入力する内容は名前と電話番号とメールアドレスのみ。
細かい情報は履歴書に書かれていますから事前に知る必要はありません。

面接ではなく体験で申し込みを増やす

面接よりも先に体験入店を促し、申し込みを増やしました。

まとめ

ディレクションが成功すれば良いホームページが完成します。
良いホームページを求めるのであれば、ディレクターとのミーティングを重点的に行いましょう。

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